2019年5月16日木曜日

ロングコース短縮のお知らせ

明後日に迫った経ヶ岳バーティカルリミットですが、山頂エリアの残雪が溶けるのをギリギリまで待ちましたが残念ながら溶けきりませんでした。
9合目手前分岐〜経ヶ岳山頂のエリアは選手のすれ違いが難しい為、今年は9合目手前分岐からそのまま8合目へ下るコースに短縮します。

短縮後のコースは:
◆距離 21km→19km
◆獲得累積標高 1,650mD+→1,500mD+
となります。


なお、9合目手前分岐・ゴール地点における関門時間に変更は在りません。

黒沢山分岐(標高2040m)→9合目手前分岐(標高2200m)の登りにも添付写真の通り未だ残雪がありますので、踏み抜きでスネに擦り傷を負わないよう特に女性の方はタイツ・ゲーターをオススメします、シューズが濡れるのが嫌な方はアウトドライ系のシューズでのお越しを。
ただ、雪上走行区間は700m程度ですので、その後の8合目からの激下りも考慮の上ウェアリングをお決めいただければと思います。

先頭を行く男子招待選手の皆さんは是非生足踏み抜きラッセルでガンガン道を作ってください!!(笑)
あと、日に日にブヨが増えてきています、じっとしているとブヨがたかってきますのでゆっくり進まれる方は防虫対策をお願いします!!
以上、宜しくお願い致します!!

大会運営統括
おーつか



0 件のコメント:

コメントを投稿